Latest Entries



久しぶりです

司です。

超久しぶりにここに書きます。

もっぱら、マキシィとかyahooとか書いてたもので(大戦ネタ)

さて・・・

もうここのブログは愚痴ブログと化します^^;

リンクしてて嫌な方は外して下さいネ。


もう

晒すぞぉ

クダラナイ挑発計略とか兵法からうちとか

開幕鮑象デッキとか

魏武とか


君主名もハッキリ書きます。

文句があるならスジ通して言ってこい!


俺のホ-ムのゲ-センは


神奈川県藤沢市のゲ-ムインファンファンだよ。

直接言いたいならいつでもどうぞ。


大戦やってる人間は低知能が多いので。

開幕 鮑から蜀大攻勢&増援は寒いよぉ

ワンパタ-ンだし ハハハ

後はガン待ち魏武でシバシ、シバショウ連発・・・極寒

まぁどんな立ち回りしても勝ちは勝ちなんでしょ?


マキシィからでもどうぞ?

君主名で検索できるしね。


ではでは 前だしゲ-やってる諸君達は死になさい

書いてないなぁ

今晩は つかさです。

ここ最近まったくここのブログを書いてない^^;

いやぁ他も書いてるので 何か面倒で

相変わらず

覇王と覇者をいったりきたりしてます。

25日にバ-ジョンUPの予定なので

どうなることやれ・・・

他勢は追加カ-ドが少な過ぎだし

相変わらず呉バラは優遇されてるみたいだし

他単は現状張角入り呂布デッキ以外は最低の状態なので

こんどの調整で少しはマトモになるとは思うけどね

俺は

張角入りではないです。


コダワリで入れてません!

いろんな要素でダメ計厨が減るでしょうな・・・

そう

このゲ-ムは

スキルがある奴が勝てるゲ-ムじゃないからね今

かなりの確率でデッキパワ-に頼ってる部分が大

自城突撃も自城乱戦も自城槍激もできなくても勝てるからね・・今

特に呉バラの使用者で騎馬と槍激が上手い人少ないし


べつに呉バラが厨とは思いませんが・・・


デッキパワ-ゲ-はいい加減にやめてほしな・・・

あけおめ!

あけましておめでとうです!

つかさです!


マユラ様 あけおめです。

今年も宜しくお願いしますぅ。

愚痴でしたっけ?^^;

そぉ-なんですよ!

もう覇王と覇者をいったりきたりしてまして・・・

俺のデッキは張角入りではないので厳しいんです!

確かに張角入り呂布デッキは使い方間違いなければかなり強い!


俺は流行りデッキは嫌いなので・・・

最近ね・・・


再起が多くて萎える


天啓デッキとか業火とか弓呂布とかなら許せるんだけどさ


昨日

傾国デッキとあたってね


傾国とは相性いいなだな・・・

兵法再起!!!


ありえない^^;


連環か再建の予定で攻めを組み立てたからね・・・



なにはともあれ・・・


バ-ジョンアップも期待できないな・・・


他単と西単・・・・


愚痴 愚痴 愚痴

今晩は。つかさです。

今日は愚痴しか言いませんので読まないで下さい。


月姫・・・死ねばいいのに・・・

于吉落雷こそ・・・

まぎれもなく厨だと俺は思うね・・・


いっそうのこと・・・

タブル教えにしようかな・・・

まぁ勝てる気がしない

ダブル教え無双は15カウトでした・・・

たったの!!!


月姫・・・

使用禁止になればいいのに・・・

なんで・・・

張角は英傑号令じゃないの?

何故他単にまともな号令がないの?


皇甫嵩
???


普通の号令でいいじゃん!

ドクタ-K・・・

後だし号令じゃん・・・


歩兵って使いづらいしさ-

あぁ

愚痴でした・・・

やっぱり毒遮断かなぁ

何故かこの時間て、つかさです。

さて

デッキを思案中ってことで・・・

コメント有難う御座いましたぁ!

俺が考えたデッキで昨日店内と全国で少しプレイ


まず

呂布・楽進・曹植・司馬岐・周倉・張梁でプレイ・・・


店内の相手は風林花斬こと生意気に徳17のマルの全突毒デッキ

う-ん・・・微妙^^;

曹植を入れたのは・・・離間と連環対策でもある

当然毒もうてない

兵法増援

が・・・結局教え呂布かい!って感じでなんとか勝ったけど

デッキ的に微妙かなぁ・・・楽進は騎馬の素の武力4ってことと

当然魏武の強兵で武力7の騎馬としていかすことなんだが・・・

ハイ・・・次

これは5枚デッキ

呂布・顔良・司馬岐・周倉・陳琳・・・

このコンセプトは当然呂布が乙った時の顔良と士気バック・・・

陳琳は様々な場合で挑発をいかすってことで・・・

陳琳で引っ張って槍激もありだし・呂布で引っ張った相手を連突で殺すって感じかな・・・

兵法神速の大攻勢

結果グダグダだつた・・・士気バックはありだけどさ・・・

陳琳の槍激が上手く俺が使えなかったかな・・・

ついでに・・・

知り合いの征魏覇王に店内しないと無謀な挑戦・・・

相手ICは色つきじゃなくてサブの覇王IC

何でくるかわからなかったんだよね・・・

呂布・楽進・曹植・司馬岐・周倉・張梁でプレイ・・

相手は流星の赤壁なしの再建持ちと周泰・・・

半分岩場マップ・・・相手柵5枚・・・朱然がいるし・・・

当然岩場中心に5枚の柵配置・・・

俺は兵法増援

開幕にいく・・・

柵・・・俺ガン無視^^;

楽進と張梁と周倉を張り付かせて呂布で弓あつめ&周泰の掃除・・・

ここでゲ-ジ半分以上奪い・・・

まぁ流星一度落とされたが呂布でガン攻めし続けて落城・・・

Sさん・・・慣れないデッキ使うからだよぉ^^


んで全国

呂布・楽進・曹植・司馬岐・周倉・張梁でプレイ

3戦して一度勝っただけで・・・やっぱり無理に決定

結果・・・もとの毒遮断に戻してみる・・・

やっぱダメ計いいなぁ・・・最大士気差があるけど・・・

毒と無双と教え無双の選択肢があるのはデカイ

しばらくはこのデッキかな・・・

退路遮断は呂布から逃げて自城に戻るヤツに遮断して殺すのに便利だしね。

何とか徳9まで復活したけど・・・すでに青3になったから徳8になるのはほぼ確定・・・^^;

まったく覇王に戻る気配がないぞ!

昨日対戦してムカついたデッキ・・・

二つあるんだけど・・・両方鼓舞

まず・魏単鼓舞の荀攸入り7枚デッキ・・・

まぁふこのタイプはたまに対戦するけど・・・

大水計の連発なんで・・・教え呂布と増援で対抗・・・

半分以上森のマップ・・・

すぐに相手鼓舞・・・

べつに放置・・・伏兵が3枚いたのでそれを掘ることに専念・・

テイイクとUCシバイは掘る・・・

どうでもいい・・・

賈クだけがみつからないまま・・・


では・・・全員に教えけかて城攻と鼓舞を潰しにいく・・・

いく・・・
いく・・・

カットイン・・・ステルス離間・・・

知力上がってるので無双で潰しに行くが・・・

また離間・・・

動けない・・・

で・・・また離間


で・・・また離間


合計4回離間・・・

離間ゲ-!

マジムカツイタ!!!

攻城は離間くらってるあいだに賈クがはりついたまま・・・

次対戦したら絶対滅殺するかんなぁ!!!

んで・・

気を取り直してと思い・・・

また鼓舞

今度は二色の大爆進デッキ・・・

6枚・・・楽進・SRエンショウ・ソジュ・SR関雲・蔡瑁

また同じ地形・・・開幕すぐに鼓舞・・・


こいこい大爆進・・・


・・・


・・・


エンショウ柵前から動かず・・・

予測不能の行動パタ-ン・・・

と・・・・なんだかんだで

すぐに相手の指揮マックス・・・


鼓舞潰しと・城攻のニ部隊にわけて進む・・・

・・・

・・・

・・・


蔡瑁

蔡瑁

蔡瑁

蔡瑁

沮授

沮授

沮授

沮授


死ねお前^^

マジつまんねぇ試合ニ連戦・・・


ぜっていこの二人の君主名忘れないよ!

しかも・・・二人とも挑発計略連発したから・・・


離間と連環をただうち続けただけじゃねぇか・・・

絶対このタイプと当たったら次は戦い方は解ったので・・・

そんなことしてっから覇王に上がれないんだよ^^;


覇者から脱出したいよ^^;

だってツマンナイもん!

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

司

Author:司
メインIC 覇王 極楽蝶
他勢 呂布


サブIC 覇者  アンタレス 


チ-ム名 アンタレス

メンバ-募集中です。地域に関係なく流行りに流されないコダワリのある方ならOKです。

チ-ムに入りたい方はご連絡下さい。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

